SSブログ

抗体価検査2年目

今年も混合ワクチンの抗体価検査を受けました。

この抗体価検査で調べる項目は3種類。
犬ジステンパーウイルス
犬パルボウイルス
犬アデノウイルス1型(伝染性肝炎)
この3つが
混合ワクチンの中でもコアワクチンと呼ばれ
命に関係する感染症の重要なワクチンであり
その3種類のコアワクチン抗体が体内に残っているか調べます。


IMG_1661.PNG
ジステンパー1280倍以上
パルボ160倍
アデノ320倍以上
長期間防御可能で良好な抗体価でした。


これは2019年に受けた最初の抗体価検査の結果。
IMG_9320.PNG
ジステンパー1280倍以上
パルボ320倍以上
アデノ320倍以上


去年のと比較すると
ジステンパーとアデノは同数値でしたが
パルボの抗体数値が下がっています。
下がってはいるものの基準値は超えているので
今年もコアワクチンの抗体価検査はクリアということで
ひとまずは安心。
IMG_1619.jpg
もちろん抗体が残っているので
混合ワクチン接種はしません。

ちなみにヒューゴの病院では
このコアワクチンの抗体価検査の費用は8000円(外注)でした。
6種混合ワクチンの価格も8000円。

抗体価検査をして、その結果抗体が残っていなければ
ワクチンを打つことになるので費用は倍かかるということです。

なのでワクチンはもう16000円するものと頭に刷り込んでます。
そうすることで抗体価検査のみで済んだ時は
半額で済んだ感がするのであります。

IMG_1621.jpg
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

sumire

きぃさん nice!ありがとうございます!
by sumire (2020-10-22 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アレルギー検査結果犬乗せ自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。