SSブログ

4年ぶり

2022年1月6日の大雪
東京では2018年1月以来だそうです。

いつ捨てようか悩んでいた雪かきスコップ。
4年ぶりに出動です。

4年前の大雪は絶対に忘れられない。

IMG_5124.jpg
2022年1月ヒューゴ↑

ショーンの闘病真っ只中で
しかも毎日通院。

大雪のあった1月あたりは点滴のため半日入院。
朝預けて夕方迎えに行く日々でした。



IMG_5125.JPG
2022年1月ヒューゴ↑

通院にペットバギーを使用することもあり
最悪、雪の上は良しとしても
アイスバーンになってしまったら恐ろしいことに
なりそうなので人生初の雪かきをすることになったのです。

家の前から始めて
通りを出てバス停まで雪かきをしました。

IMG_5129.JPG
2022年1月ヒューゴ↑

雪かきをして分かったこと...
おそらく雪かき得意かもしれない。

そんなことがあった2018年1月。

それから東京は大雪にならず。
玄関前に置かれた雪かきスコップ。

それを見るたびに
雪をかきまくった日の事を思い出すのと
いつ捨てようか、どうやって捨てようか
と思っていました。



IMG_5132.jpg
2022年1月

IMG_5133.jpg
まぁそうなるわよね。


IMG_5135.jpg
雪ずっと嗅ぎ回ってたからね。

IMG_5135-1.jpg
鼻おそらく氷点下。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

予約診療偶然の産物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。