SSブログ

布一枚

ヒューゴ、柴犬に噛まれました。

お散歩で数回お見かけしたことのある
お友達ではない犬さん。

不用意に近づけすぎた私が悪い。

挨拶大好きな子だから
ついつい挨拶をさせてあげたいと思う飼い主の気の緩み。

柴さんの飼い主さんに甘えに行ったところを
瞬殺の一撃でヒューゴの悲鳴と共にお尻が持ち上がりました。

IMG_2502.jpg

おそらく歯が入って引っかかり
お尻が宙に浮いたのだと思われます。


流石にしょんぼり状態。

すぐに洋服の穴の下を確認したけど
日が落ち始めていてその場ではよく確認できず。



若干内出血のような感じで
出血はしておらず一安心。
IMG_2524.jpg
着せててよかった布一枚。



しかし微妙にズレてる
穴の位置と皮膚の内出血箇所。



そこは飼い主デカの鋭い洞察力。
見落としがあるはずと、探して見つけた。
IMG_2533.jpg
穴二つ。


結局いっとるな、皮膚まで。

だが、しかし
歯が皮膚に到達するまでに
布一枚あったことで微量でも衝撃を緩和できたハズ。

着せててよかった布一枚。


不幸中の幸いで
傷も全く深くなく皮膚表面だけ。

深くいってしまわなくて本当によかった。



このロンパースも買って一年。
どこでもゴロゴロするのでよく汚れるし擦れるし
もみ洗い&洗濯機で痛みも激しいので
そろそろ買い替えか...
今シーズンまで持たせるか...
悩んでいた時にダメ押しの穴二つなので買い替え決定です。


季節が暑くなり
服を着てるヒューゴを見て
暑いんじゃないの?と言われることしばしば。

飼い主の私も暑いだろうと思いつつ
普通の散歩でこんなに汚れる犬います?って
問いかけたくなるくらい汚れるので全裸は無理なのです。

どんなに暑くなっても服は脱がない。

犬同士挨拶が怖いからと他の犬から遠ざけることは
ヒューゴのためにも良くないし絶対にしたくない。

最低限防御のため、やっぱり服は必要だ。


IMG_2506.jpg

犬に噛まれる経験しても
どうかこのまま愛想のいいヒューゴでいてほしい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

5月1日保険証の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。